メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

通算12枚目のK-MartのAuto & ヒート優勝!!

今回は久々にシングルカード購入いたしました。
そのカードがこちらです。

IMG_0167.jpg

通算12枚目のKenyon MartinのAutoです!!
久々に彼のAutoをゲットです。直書きのサインですがもう少し大きく書いてほしかったような気もします。
それでもやはり彼のAutoのゲットは嬉しいですね。


そしてつい先ほどNBAファイナル第7戦が終わり、ヒートが連覇を達成しました。
個人的にはスパーズを応援していたので少し残念ですがやはりヒートは強いですね。
開幕前から優勝の大本命と予想され、シーズン中も27連勝を記録するなど圧倒的な強さを
見せたヒートですが、そのヒート相手にスパーズはさすがの戦いぶりだったと思います。

3勝2敗とスパーズが先に王手としましたがそこからヒートの連勝という形になりましたね。
スパーズとしては好調だったグリーンが調子を落としたのと、終盤のジノビリのTOの多さが
第6,7戦に影響が出てしましました。ジノビリはこのシリーズ終了後の引退も噂されていますが
どうなるのでしょうか。今回のファイナルでは悪いところの方が目立った彼ですが来年も再び
この舞台に帰ってくるには彼の力は必要不可欠だと思います。

そしてもう一人スパーズで引退が噂されている選手がT-Macことトレイシー・マグレディです。
かつては2年連続得点王に輝きオールNBA1stチームに2度選ばれるなど輝かしい実績を残した
スター選手ですが、今となっては試合に出してもらうのも難しいほどの選手です。
このまま引退してしまうのは少し寂しいですね。スパーズ戦で見せた35秒で13得点を奪った
大逆転劇はまさに伝説といってもいいでしょう。


今回、スパーズは5度目のファイナル進出にして初めて優勝を逃しました。
ダンカン加入後の15年間常に強豪として君臨してきたスパーズですが、
強豪ひしめくウェスタンで来年も再びファイナルに勝ちあがってくるのは容易ではないでしょう。
ヒートは来年もファイナル進出最有力であろうと言うことで、今回はスパーズの方を応援しましたが
果たしてヒートの快進撃を止めるチームは出てくるのでしょうか?

 これで2012-13シーズンは終了になります。またしばらくNBAが見れない期間に入りますね。
しかしあと一週間もすればドラフトもありますし、トレードやFAなど様々な動きがあることでしょう。
ドワイト・ハワードとクリス・ポールがコンビを組もうとしているなどの噂もありますが
今オフの各チームの動向にも目が離せません。
2013-06-21 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Auto3枚ゲット&ネッツ情報

今回またAutoは3枚ほど入手したので紹介しておきます。

まず1枚目はこちら

jkkmau.jpg

キッド&マーティンのデュアルAuto!!
メイン収集対象二人のデュアルは初のゲットです!!
このカードは以前02-03 SP Authenticを開封したときに狙っていたカードだったんですが
今回こうして手に入れることができて良かったです。

2枚目はこちら

jkrjau.jpg

今度はキッド&ジェファーソンのデュアルAuto!!100シリです。
このシリーズはジェファーソン単独のものは持っていますがデュアル版は初のゲットですね。


3枚目はこちら

jkucau.jpg

こちらはキッド単独のAutoで95シリです!!
これでキッドのAutoは7枚になりました!!
まだまだ集めていきたいですね。


というわけで今回はキッドのAuto3枚をゲットしました。
結構な出費になってしまったので今月発売のボックスは回避になりそうですね。

最後にネッツ情報を少し

ちょっと前から噂されていたアンドレイ・ブラッチェとジョシュ・チルドレスと
正式に契約合意に至ったようです。
ブラッチェといえば2年前は16点8リバウンドくらい記録していた選手なので
このままウィザーズの中心選手になっていくのかなと思ってましたが
問題児ということもあってか6月にアムネスティ適用で解雇された選手です。
確かに問題児であるという点は気になりますが控え選手としては申し分ない
実力の持ち主だと思います。PF先発はハンフリーズになると思いますが
そのハンフリーズを脅かすような存在になってほしいですね。

チルドレスといえば何年か前に選手の海外流出が流行した時期がありましたが
その中でもチルドレスの移籍というのはインパクトが強かった印象があります。
ですが彼にとってはNBAに残っていた方がよかったのではないでしょうか?
ネッツでは当然控え選手になりますが活躍に期待したいと思います。

これでネッツのロスターもだいたい決まってきましたね。

PGDeron WIlliamsC.J. WatsonTyshawn Taylor
SGJoe JohnsonMarshon BrooksKeith Bogans
SFGerald WallaceJosh ChildressJerry Stackhouse
PFKris HumphriesMirza TeletovicTornike Shengelia
CBrook LopezAndray BlatcheReggie Evans

こんな感じでしょうか。表を整えるためにブラッチェとエヴァンスはセンターの控えとしましたが
こうしてみると本職センターなのはロペスのみなんですね。ブラッチェやエヴァンスがセンターとして
プレーするのでしょうか?
しかし去年と比べてかなり選手が変わってきてますね。
まぁジョンソンのトレードで5人放出し、ゲインズ、シェルデン、ダミオン、グリーンも既に移籍先が決まったみたいなので
それらの選手の活躍にも来季は注目してみたいと思います。

そういえばドンテ・グリーンとも契約したと思うのですが故障したみたいですね。
契約は破棄になったのでしょうか?

2012-09-13 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

K.Martin リフなど数枚ゲット!

久しぶりに新着カードを紹介します。
今回はMartinのリフを4枚ほど購入しました。

一枚目はこちら

0304chref.jpg

03-04 Topps Chrome Refractor です。
確か03-04のChromeは昔数パック開けた記憶がありますね。
このときに大物RCが引けていたらよかったのですが、
確かパーキンスとパチュリアくらいしか引けなかったと思います。
ちなみにこちらレギの方は未所持ですのでどなたか持っていましたら
ぜひお願いします。

次は、

0506chref.jpg

05-06 Topps Chrome Refractor です。
こちらは999枚のシリアル入りです。
ディフェンスをしているのはアマレでしょうか。
背番号32なのもヘッドバンドをしているのも何だかかなり懐かしく感じます。
こちらもレギは未所持です。

3枚目はこちら

0607chref.jpg

06-07 Topps Chrome Refractor です。
06-07は枠の部分もキラキラしていていいですね。
RCが微妙な06-07ではありますがまた開封してみたくなりました。
下に写っているのはビビーですね。
これもレギは未所持ですね。

そして4枚目はこちら

0506finref.jpg

05-06 Topps Finest Refractor です。
こちらは349枚限定です。
このカードも下に写っているのはビビー(笑)
まぁたまたまですかね。
でもこのカードって結構ビビーに目が行っちゃいますよね。

今回購入したのは上記の4枚だったのですが、おまけもあったのでそちらも紹介します。

allstarkmart.jpg

04-05 UD Diamond Collection All-Star Line Upです。
Martinは03-04にオールスターに出場しましたからね。
下の文字列部分は恐らくスクラッチしたら出てきた文字列だと思いますが、
裏を適当に読んでみたら2006年NBAオールスターのチケットがあたるとか
そんな感じのことが書いてありました。まぁ今となってはあまり関係ないですね。

その他未所持のレギでは
04-05 Bowman
04-05 Bowman Chrome
04-05 Bowman Signatre
04-05 Topps Luxury Box
04-05 Skybox Limited Edition
04-05 Topps Total
05-06 UD Rookie Debut
05-06 UD Reflecrions
05-06 Topps Finest
を入手しました。

一番の収集対象であるMartinですが結構未所持のレギは多いです。
所持リストの方はすぐに更新するようにしていますので
もし所持リストの方に載っていないレギをお持ちでしたらぜひよろしくお願いします。

最後に話は変わりますがいよいよ7月に入ったというわけでネッツの方の動向も気になってきますね。

・G.Wallaceは4年$40Mでの再契約合意?
・D.Williamsは現地二日にネッツ、マブスと交渉
・D.Howardはマジック新GMにネッツへのトレード要求
・J.Farmarはプレイヤーオプションを行使しネッツ残留を決めた
・J.KiddはD-Willの行くチームと契約を結ぶ?
・J.KiddはNYのイーストハンプトンに家を買った?

などなど、ネッツ関連の話題は尽きませんね。
まぁ今オフ一番の目玉FAデロンの所属するチームですからね。
デロンには絶対残留してほしいしキッドが帰ってきたらとても嬉しいですね。
2012-07-02 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Kidd 5枚入手

今回はキッドのカードを入手しましたのでご紹介します。

ちょっと最近シングルで購入し過ぎですね。
まぁこれだけ買えるようになったのはバイトを始めたおかげなんですが
あんまり浪費するのもよくないですよね。


続きを読む

2012-05-20 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超貴重なカードゲット!!

今回もまたシングルで購入したカードの紹介です。

今まで買ってきたカードと比べるとかなり出費は大きかったですが、
それでも欲しかったカードなので奮発してみました!

そのカードがこちらです。

続きを読む

2012-05-09 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

