メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

D.Williams ネッツ残留!!

朝起きてみたらデロン残留の報道が来てるじゃないですか!!
どうやら本人がツイッターで発表したようです。
意外とあっさり決まりましたね。シーズン中にハワードを獲得できなかったときは
もうダメかと思いましたが、ハワードの獲得も決まることなくデロンが先に残留表明となりました。

ジョンソンの獲得でハワードのネッツ行きは無くなったかと思いましたが、
ロペス、ハンフリーズ、ブルックス、複数のドラフト一巡目指名権とのトレードもある?とのことです。
デロンの残留が決まったので、ハワードの獲得は必須事項ではないと思いますが、
やはり現役ナンバー1の選手がネッツに来たいと言っているのだから欲しい気もします。
デロンとハワードのコンビなんて想像するだけでもワクワクしますよね。
でも、今のネッツの中で一番愛着のあるロペスに出て行かれるのも惜しい・・・(せっかく収集対象にしたのに)

しかしこれでとりあえず
PG D.Williams
SG J.Johnson
SF G.Wallace
この布陣は確定しましたね。ジョンソンもウォーレスもピークは過ぎたかなって感じはしますけど、
キッド、カーター、ジェファーソンらの旧BIG3にも匹敵するメンバーではないでしょうか?
しかもあの時代と違ってセンターにはロペスという得点源がいますからね。

それからもう一件トレードがあったようで、
ドラフト二巡目指名権を放出して、NBAで最もダーティーな選手に
選ばれたレジー・エヴァンスを獲得したようです。
エヴァンスといったらリバウンドのイメージですよね。
リバウンドが弱点のロペスのことを考えるとなかなかいい補強なんじゃないでしょうか。

さらにもう一件
Mirza Teletovicという選手と契約したようです。
ヨーロッパの選手なので全然知らないのですが、まぁ活躍に期待しましょう。

最後に、移籍市場の話題から離れまして、
サマーリーグのロスターが決定したようです。
昨季までネッツにいた選手では、マーション・ブルックスが入ってました。
そして気になった名前がいくつかありました。
まずは、アダム・モリソン。
先日開封した06-07 Topps Chromeでも堂々とパッケージを飾っていた選手ですが、
NBAでは泣かず飛ばずでしたからね。あれから少しはレベルアップしたのでしょうか?

続いてアル・ソーントン。
こちらはクリッパーズでデビューしたときはそれなりの活躍を見せていた記憶があるのですが、
いつの間にかここまで落ちてしまっていたようです。いったい何があったのでしょうか。

他はまぁ名前も聞いたことの無いような選手ばかりでしたが、聞き覚えのある名前が一つ。
Julian Wrightです。
先日手元にあるRCを整理してたのですが、その時やたら出てきたのがこの選手でした。
一応デビューからNBAでプレーを続けている選手のようですがあまり活躍は出来てないようですね。


今回は以上になります。
デロンが再契約したということで、ネッツの未来は明るくなり始めていると思います。
これで本当にキッドが帰ってくるというのなら個人的にはとても嬉しいのですが、
残念ながらその可能性は低くなってきたみたいですね。
2012-07-04 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Kenyon Martin クリッパーズと契約

僕のもっともお気に入りの選手であるKenyon Msrtinですが、
中国のチームとのバイアウト成立後の契約先としてクリッパーズを選んだようです。

マーティンには複数のチームが関心を示していたそうですが、クリッパーズなら
個人的にはなかなかいいと思いますね。

クリッパーズにはグリフィンというスター選手が居るので当然控え要因ということになりますが
クリス・ポールという大物PGもいるし、かつてのチームメイトであるビラップスもいるので
マーティンのプレースタイルが活きるチームではないかと思います。

もうかなりベテランの域に達していますがグリフィンやジョーダンらと一緒に豪快なダンクを連発してほしいですね。


話はかわりますが、今日のネッツのMIN戦でのモローの活躍が素晴らしかったようですね。
スリーポイントを11本中8本決めての42点!!おまけに終盤の劣勢の場面で4ポイントプレーを決めるなど
大変素晴らしい活躍だったようです。負けてしまったのが残念ではありますけどね。
モローのこれまでのキャリアハイは1年目に記録した37点だったと思います。
当時全く無名だったモローをドン・ネルソンが先発で起用して見事その期待に応えて37点。
やはりあたった時のモローは止められませんね。前の試合でも28点を記録していましたし。
あとは安定して高得点をとれるようになってほしいですね。
平均で17~8点くらいとれるような選手になってほしいです。
2012-02-04 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロックアウト

11-12シーズンが開幕するのはいつになるのでしょうか・・・
2011-10-12 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

R.Jefferson スパーズへトレード!!

snap008.gif

ジェファーソンがネッツを去って1年ほど経ちましたがなんと今度は
スパーズへの移籍が決定しました。

SAS獲得MIL獲得
R.Jefferson

B.Bowen

K.Thomas

F.Oberto



スパーズがこれまでに無いほど大きく動きましたね。
しかしあのベテラン3人でジェファーソンが獲得できてしまうものなんですね。
長年スパーズの守備を支えてきたボウエンの放出は大きいですが、
またバックスから放出されてスパーズに戻ってくるという噂もあります。

snap010.gif

このトレードでスパーズは、
パーカー、ジノビリ、ジェファーソン、ダンカンとかなり豪華な4人が揃いましたね。
この後この中の誰かが放出される可能性も捨て切れません。
 ジェファーソンは今までスパーズに無かったタイプの選手なので再び優勝を
狙えるチームになったのではないかと思います。
ジェファーソンにも自身初のリングを手に入れて欲しいですね。

snap009.gif
2009-06-25 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

N.クリスティッチ NBA復帰。OKCと契約。


オフにロシアのチームに移籍していた元ネッツのネイナド・クリスティッチが
オクラホマシティ・サンダーのオファーシートにサインしました。
ネッツがこの契約にマッチすればネッツに迎え入れることも可能でしたが、
マッチしませんでした。
今はブーンやロペスらがいるのでこれ以上インサイドを補強してもクリスティッチの活躍の場が
あるかどうか微妙でしたしね。

クリスティッチはネッツでBIG3に次ぐ存在として平均で二桁を記録する活躍をしていましたが、
ここ最近は怪我に悩まされて昨シーズンはキャリア最低の成績を収めています。

またNBAでクリスティッチの姿を見られるのはとても嬉しいです。
サンダーは再建中のチームなのでクリスティッチも上手く活躍の場を見つけられるのでは
ないでしょうか。
2008-12-23 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

