メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NBAライブ06

というわけで受験は終わりました。まだ行先は完全には決まってないのですが…

ネッツは好調ですね。3年ぶりくらいの5連勝です。

次は一時イーストの首位にも立ったブルズ戦ですが今のネッツならやってくれるんじゃないかと思っています。

セルティックスを倒した勢いそのままにブルズにも勝ってほしいですね。


さて本題です。

ずっと前にgermanさんからWindows版のNBAライブをいただいていたのですが

割と忙しくてほとんどすることができていませんでした。

しかし受験も終わり来年から大学生ということで念願のマイパソコンを買ってもらえました。

ということで早速PS2のコントローラーをパソコンに接続する機器を購入してNBA LIVE 06をインストールしました。

探してみたら最新のロスターもまだアップデートされていてびっくりしました。

すごくいいですね!!Windows版は。

デロンもすでに加入しており10日間契約のサンディアータ・ゲインズもいました。

PS2のコントローラーをつないだらほとんどPS2版と同じ操作でできるのでやりやすいですね。

ただ右のアナログスティックを左に向けたらPS2版でいう上に向けたときの動作をしたりするのですが

これは修正できるのかな?まぁ別にそのままその操作に慣れれば問題ないのですが…


germanさん。せっかくいただいていたのにほとんど出来なくて申し訳ありませんでした。

これからはしばらくやりこんでみたいと思います。
2011-03-17 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

NBAライブ08 ポジション変更等

最近全くカードを購入していないのでこのネタばかりですが、
PSP版NBAライブ08の改造です。

ようやくポジションを変更できるようになりました。第2ポジションは、まだ調べてませんが。
とりあえずポジションがセンターになっていたコンロイをガードにしておきました。
他にはハワードをPFからセンターに、ダンカンやアマレをCからPFに、
タイラス・トーマスやマリオンをSFからPFに変更してみました。

 んで、選手の能力を弄った後では初めてのダイナスティーモードを始めましたが
能力を上げた選手はファンタジードラフトで早く指名されにくい感じになってました。
PG C.ポール
SG B.ロイ 
SF L.ジェームズ
PF D.リー
C D.ハワード
控え P.ミルサップ、A.バイナム、B.ロペス、R.ロンド、J.カポノ、A.パーカー、O.メイヨ
レブロン以外全員能力を上げた選手です。
メイヨとロペスは偽者なので年齢が30前後になっているのがちょっと残念です。
全体的にかなり強いですね。トレード無しでこれは異常です。
おかげで2年連続60勝以上&優勝&レブロンMVPとなりました。

 ダイナスティーをやっていてふと思ったので、架空選手をなんとかダイナスティーモードじゃない
通常のロスターに引っ張って来れないかと適当に弄ってみました。
 意外とあっさりつれて来れました。しかし少し問題が・・・
身長や体重、外見が別人になってました。よく調べてみるとつれてきた2人の架空選手の見た目と身長は
ビル・ラッセルとビル・シャーマンでした。この2人のデータに上書きされたのかと思ったらそうでもありませんでした。
能力値と顔は元の架空選手だけど体、身長、体重、FSS、ポジションがレジェンド選手になっていて
FA枠ではなくレジェンド枠に入ります。
これで少なくとも犠牲無く選手作成ができるようにはなりましたが、少々不便です。
2009-08-04 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NBAライブ08 MJ作成

夏休みに入ったというのに学校の補習や塾で結構忙しいです。
PCをやる時間が限られているのでPSP版をやってます。

あれから特に新しく改造できるようになったことはないので、ひたすら選手の能力を調整しています。
あと、germanさんに大量の選手のデータをいただいたのですがお礼のメールを送っていませんでした。
とても役に立ってます。本当にありがとうございます。

選手の能力を弄るのもかなり短時間で出来るようになったので60人ほどの能力を弄りました。

ということで本題。
今回はバスケの神様マイケル・ジョーダンを無理矢理作成してみました。
FAではなくレジェンドの方に入って欲しいので犠牲になる1人の選手はレジェンドの方から選ぶことに
なたのですが
黒人で198cmのいい選手がなかなか居ないので仕方なく196cmのベイラーをMJ化してみました。

続きを読む

2009-07-25 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP版NBAライブ08 改造

germanさんからPC版NBAライブをいただいたのですが文化祭の準備で帰るのが
遅くなってなかなかできないでいます。自分専用のパソコンが欲しいですね。

ということで部屋に篭ってPSPのNBAライブ08をまた弄ってみました。
そして以下のことができるようになりました。
・選手の名前変更
・選手の顔を変更(プレー中に表示される顔と顔写真)
・チーム名変更(セーブ後再起動しても反映されてない)

選手の名前と顔を変えることができるようになったので↓のようにしてみました。
200906302252_001.jpg

まず身長と体重とポジションが同じだったJason Collinsの名前をBrook Lopezに変えて
それらしい能力を設定しました。顔も誰か忘れましたが変えてみました。
見た目は決して似てないし実況はコリンズと呼ぶのですがなかなかいい感じです。
200907011733_001.jpg

そして名前がWilliamsの選手の中で最もテレンス・ウィリアムズに近かった
Eric WiliamsをTerence Williamsに変えました。
先週指名されたばかりの選手なので能力値はかなり適当です。
しかしこれは元の選手がWilliamsなので実況もそう呼んでくれます。

1人の選手が犠牲になりますが強引な選手作成が可能となりました。

あと、能力値がかなり低かった選手数名の能力を上げてみました。
ロンド、クレイザ、ロイなどです。
200907011730_002.jpg
マーブリーの能力は下げてみましたがどのくらいまで下げればいいかイマイチ分かりませんでした。

200907011730_001.jpg
クレイザはこれくらいでしょうか。あとネネはネネ・ヒラリオにしてみました。
マーティンもやっぱり下げるべきなのかなぁ。
自分で能力を決めるのはやっぱり好きな選手の能力を高めにしてしまいそうになります。
最新の選手のレーティングが分かればいいのですが。
2009-07-01 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP版 NBAライブ08で選手エディット

PSP版のNBAライブシリーズは選手エディットの機能がないので、
能力値や背番号などを変更することはできません。
 そこで無理矢理能力値を編集するためにCW CheatやCheat Masterなどの
プラグインで選手の能力値をサーチしました。

 適当に何回かやってみるとハリスのFTのところにHitしました。
そこからまた適当にメモリのところを弄ったらハリスの色々な能力を編集できるようになりました。

200906271037_002.jpg

↑このようにハリスの総合力を83にし、同様のことをブーンとショーンにもして、能力値を変えてみました。

インサイドスコアとドリブルとスタミナ以外の能力とプロ年数、背番号は編集できるようになりました。

1人やるだけでも結構時間がかかりますね。メモリとか弄るのは初めてなのでもっと効率の良いやり方があると思います。

他には、アルとバイナムの能力を上げてみました。
200906271037_001.jpg

200906271038_001.jpg

手間はかかりますが実際に近い能力に変更できるのは便利ですね。

あとは、ポジションや年齢とかも編集できるようになりたいです。
2009-06-27 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

