メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイナスティー 09-10シーズン終了

前回、08-09シーズンが終了したところまで投稿しました。
その年のPOではカンファレンスファイナルで敗退しました。
翌年の09-10シーズンは1回戦敗退に終わってしまいました。

どんどん優勝から遠ざかってきていたので、このオフには大きく動いてみました。
オフにはボブキャッツからGMにならないかとの誘いがありましたが断りました。
で、主な動きはこんな感じです。

IN
C.Anthony
Kevin.Martin
J.Redick
Z.Pachulia
D.Anthony(架空RC)
R.Fischer(架空RC)
M.Richard(架空RC)

Out
K.Bryant
T.Ratliff
架空選手数人

だんだん能力が落ちてきたコービーを放出するのには苦労しましたが、
Bryant + 架空選手 ⇔ Anthony + 架空選手
で成立しました。これで若返りに成功しました。
そして、エリスを放出してケビン・マーティンを獲得。
架空選手を使ってレディックを獲得しました。
レディックは以前トレードで放出していたのですが、かなり成長していたので呼び戻しました。

09-10.jpg

主な選手はこんな感じです。画像が見えにくい場合はクリックしてみてください。
かなり若手で固めてみました。この写真のなかではメロが一番プロ年数が長いんですね。
SG,SFの強化に伴ってデュラントは控えSFに降格しました。デュラントは何故か成長していませんね。
オルドリッジは少々体重が増えましたが、ディフェンス能力がかなり上昇してきています。
レディックは3PT能力が90オーバーです。

10-11シーズンこそ07-08シーズン以来の優勝を果たしたいです。
2008-03-29 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイナスティー08-09シーズン終了

とりあえず08-09シーズンが終了しました。プレイオフはまだです。
08-09の各アワードです。
mvp.jpg

実際とは違ってゲームでは衰えしらずのシャックは得点王に輝くなどしてMVPを受賞しました。

dmvp.jpg

ダンカンがディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーならまぁ納得できる方だと思います。
ダンカンはダンクコンテストに出場していました。年齢やプレイスタイルを考えると有り得ませんよね。

rmvp.jpg

新人王はブランドン・オノという選手。MVP候補にも入っていたスーパールーキーと言った感じです。

その他MIPはアローヨ、6thManは新人の選手が選ばれています。

次はALl NBA TEAMから、
nba1st.jpg

MVPのシャック、新人王のオノなどが入っています。我らがネッツからもブライアントが選出されていました。今回はこのブライアントがNBA1stチームに入った以外は誰もどの賞にも選出されませんでした。

def1st.jpg

オール・ディフェンシブ1stチームにはなんとマーブリーが選出されていました。守備的なイメージはあまりないのですが・・・・


プレイオフでは、ナッシュ、オノらが率いるボブキャッツと第1戦を行います。
できれば2連覇してほしいです。
2008-03-27 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3/26 ネッツ VS ペイサーズ

ネッツのホーム"アイゾッドセンター"で行われた、ネッツ VS ペイサーズ戦。
点の入れあいの末、ネッツが124-117で勝利しました。
主な選手のスタッツ
D.Harris・・・・・・・22点  15アシスト  2スティール
V.Carter・・・・・・・22点  14リバウンド 4アシスト
R.Jefferson・・・・・20点 7アシスト
N.Krstic・・・・・・・・・4点 4リバウンド
J.Boone・・・・・・・・26点 6リバウンド 2ブロック
B.Nachbar・・・・・・・18点   6リバウンド
M.Williams ・・・・・・・8点 1アシスト

(赤い字はキャリアハイ、青い字はシーズンハイ)

今日の試合は18点以上を記録した選手が5人もいます。この5人が今のネッツの主力といっていいでしょう。
この試合だけで2つのキャリアハイが生まれました。やはりハイスコアなゲームになるとキャリアハイというものは結構出てくるようですね。
このようなゲームでブーンがチームトップの得点を記録したのには驚きました。これからも成長が期待できます。

次の試合は今度は敵地に乗り込んでのペイサーズ戦です。
今日のように主力の選手が持ち味を出せたら勝てると思います。
あと1敗でもするとシーズン勝率.500が不可能になるので、もう1回も負けて欲しくないです!!
2008-03-27 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C.Webber 引退

webber.jpg

今シーズン、ゴールデンステイト・ウォリアーズに所属していたクリス・ウェバーが引退を表明しました。

ミシガン大時代は"ファブ・ファイブ"の一角として活躍し、2年連続NCAAファイナル進出し貢献。

1993年のドラフトではマジックに全体1位で指名され、その直後にウォリアーズにトレードされました。
その後、ワシントン・ブレッツに移籍し1998年にはサクラメント・キングスに移籍しました。
キングスではリバウンド王獲得、シーズン61勝などすばらしい成績を残しましたが、その後、故障やチームメイトの対立が原因で76ersに移籍しました。
しかし、76ersでもアイバーソンと上手く噛み合うことはなくその後ピストンズに移籍し、
今シーズンは古巣のウォリアーズでプレイしていましたが、3.9得点、3.6リバウンド、2.0アシストの
成績に終わり、さらに故障が原因で最近はプレーしていませんでした。
キャリア通算では平均20.7得点、9.8リバウンド、4.2アシスト、1.4スティール、1.4ブロックというすばらしい成績を残しています。


僕は、NBAに興味を持ち始めたのがちょうどウェバーが故障していた時期だったと思います。
なので全盛期はあまり知りませんが、スタッツを見る限りではとてもすごい選手だったんですね。
ひざの故障さえなかったらもっとプレーできていたのではないでしょうか。
引退は非常に残念ですね。
2008-03-26 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

USJに行きました。

昨日は塾の最後のイベントで大阪のUSJに行きました。
広島から大阪までバスで行きました。かなり時間がかかって暇でした。
USJでは、まず、Back to the Future の乗り物に乗りました。
やっぱりこの時期は人が多いですね・・・75分待ちはつらかったです。
実は以前にも乗ったことがありましたが、やっぱりおもしろかったです。
その後は名前は覚えていませんが、ジェットコースターに乗りました。
スリルがあってとても楽しかったです。ジェットコースターはとても久しぶりでした。

たった2つしか乗れなかったけどとても楽しかったです。
それにしても疲れました・・・今日はゆっくりしたかったのですが、高校の説明会でした。
明日こそはゆっくりします。
2008-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイナスティー 07-08シーズン終了!!

オールスターが終わってからは全試合シュミレートしましたがとりあえず1位でPO進出。
MVPはノビツキーで新人王はタッカー、MIPはへルマンでした。
ヘルマンは総合力83ですから、MIPになっても可笑しくないですね。
我らがネッツからはデロンがオールディフェンシブ1stに選出された以外は誰も賞をとりませんでした。
デュラントやS.ウィリアムズがオールルーキーチームに入ると思っていたのですが・・・

そしてPOでは一度もスウィープはしませんでしたが、ノビツキー率いるウォーリアーズに4-3で勝ち、
見事優勝しました!!コービーが途中で怪我してしまいましたが、控えのエリスが何とかしてくれたんだと思います。

オフはまず再契約から・・・
エリスは当然再契約をしました。一発OKしてくれたので良かったです。
残るは、ボウエン、バリー、ムトンボのベテラン3人。
ボウエンやバリーは結構高い条件を要求していたので契約は結びませんでした。
ムトンボは総合力が67から65まで落ちていましたが、ディフェンスの能力は落ちていなかったので
再契約しました。

ドラフトでは、オフェンス能力の高いセンターとシュート力のあるSFを指名しました。
成長の可能性は見ていないので分かりません・・・
FA契約では、サラリーに空きがないので低サラリーのPG、ギブソンと契約しました。
ギブソンはもっと能力が高くてもいいと思ったのですが60前半でした。
最後にトレードで、Cが多くなりすぎていたのでプリジビラを放出し、T.バティーを獲得しました。
dyn2.jpg

これが08-09開幕ロスターです。全員は写っていません。オルッドリッジやデロンが成長しています。
控えのエリス、アブドゥル・ラヒームも心強いです。
今シーズンも連覇できるように頑張ってみます!!

最後にですが、やっぱり今回のNBAライブもバグがあるようです。
keyaku.jpg

これです。FA契約のときの画面なのですが、選手の年齢が大変なことになっています。
年齢が1億を超えてしまうのはここだけで、契約した後に見てみると正しい年齢に戻っています。
でも前作のブーンが56歳というバグよりはマシですね。
2008-03-21 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第9回トレード germanさんとのトレード~おまけ~

先ほどの記事の続きです。
今回もいただいた大量のおまけ。その中の一部を紹介したいと思います。
まずはこれです。
09-sw1.jpg09-sw2.jpg

ネッツのルーキーS.Williamsのカード2枚です。もちろんどちらもルーキーカードです。
左のカードは1999シリです。今年はルーキーシーズンなのでできるだけ多くの
ウィリアムズのカードを集めたいです。

続いてこちら、
09-vc1.jpg

カーターの変形カードです。変形カードはいいですよね~。とても気に入りました。
カーターのカードの枚数はダントツで多いですが、また何枚か増えました。

そしてこちら、
09-km1.jpg09-km2.jpg

マーティンのルーキーカード2枚です。
マーティンのルーキーも順調に集まってきています。シンシナティ時代の写真はとても気に入りました。
あと、右の方のカードを見て初めて知ったのですが、マーティンはネッツでも背番号4番を着用していた時期があったんですね!!マーティンの大ファンであるにもかかわらず知りませんでした・・・
こういう発見もあるからカードは面白いものですね。

そして最後に、
09-beckett.jpg

ベケットの先月号を譲っていただきました。
これは、トレードするときなどに役に立つことだと思います。
全て英語なので完璧に理解するには時間がかかると思いますが、
germanさん本当にありがとうございます!!

このほかにも多くのカードをいただきました。本当にありがとうございました。
またカードが集まったときにトレードよろしくお願いします。

2008-03-20 : トレード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第9回トレード germanさんとのトレード

今回は2回目のトレードとなるgermanさんとトレードを行いました。
まずはこちら、
09-jk1.jpg

キッドのJSYも順調に集まってきました。このカードは50シリと所持JSYカードのなかでは一番の
少なさです!!もうキッドのネッツでのJSYは今シーズンが最後なのが残念です。

続いてこちら、
09-rj1.jpg

ジェファーソンのJSYもついに8枚目になりました。どの選手よりも多いJSY所持数です。
やっぱりシリアル入りのJSYはいいですね。とても気に入りました。

そしてこちら、
09-jb1.jpg

ブーンのオートは3枚目になりました。今シーズンはスターターに抜擢されてなかなかの成績
を残しているブーンなので今後もさらなる成長をしていけば、このカードの価値はさらに上がるでしょうね。

今回もおまけをたくさんいただきました。
続きは次の記事に書きます。

2008-03-20 : トレード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャズマンさんからの合格祝い

今回はトレードではなく卒業祝いとしてジャズマンさんからカードをいただきました。
まずは、
sp authen

この写真の一枚・・・ではなくて06-07 SP Authenticのレギコンプです。
初のコンプゲットなのでとても嬉しいです!!全部ならべてみるとかなりいい感じですね!!
いつかは自力でコンプしてみたいですね。

続いてはこちら、
spx.jpg

次は、05-06 SPXのカードです。これはコンプではありませんがほとんど揃っています。
やっぱりSPXのデザインはいいですね~。キラキラしていてとても気に入りました。

最後にこの2枚
present-1.jpgpresent-2.jpg
写真がかなり斜めになっちゃってますが、03-04 Finite 2999シリのジェファーソンと
05-06 Reflections パープルパラレルのマーティンです。
2999シリですが、収集対象のシリアルはとても嬉しいです。
パープルパラレルもいいですね。Reflectionsのデザインも気に入ってます。
他にも数枚のカードをいただきました。

ジャズマンさん。今回は、合格祝いということでこんなにたくさんのカードをくださって
本当にありがとうございました!!
またジャズ系のカードを入手したらぜひトレードしましょう!!
2008-03-20 : 頂いたもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイナスティー オールスターウィークエンド

08

ようやくオールスターウィークエンドを迎えることができました。
僕のチームの選手も何人か出場しました。
ルーキーチャレンジ ルーキー(S.Williams,K.Durant)ソフォモア(L.Aldridge)
ダンクコンテスト   K.Bryant
オールスター本戦 D.Williams K.Bryant

ルーキーチャレンジはルーキーチームを使ってデュラントがMVP。
ダンクコンテストはコービーを優勝させました。現実的にコービーは出場すること自体ありえませんが・・・
そして本戦ですが、まだ3Q途中でスリープしています。あまりにも眠たかったので・・・

そういえばJ.Jレディックを放出して、D.ムトンボを獲得しました。
レディックは若くてとてもいい選手なのですが、どうしてもムトンボを獲得したかったので。
リバウンド&ブロック限定ですがムトンボはなかなかいい活躍をしています。

次はシーズンが終了したら記事にしま~す。
2008-03-19 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SP AUTHENTIC & Co Signersパック購入!!

今年初めてカードショップを訪れました。
購入したのは07-08 SP Authentic 3パック、07-08 Topps Co-Signers 1パックです。
もっと買いたいところですが、やっぱり僕にとってはこれだけでも高い買い物です。

まず、1パック目SP Authenticです。
レギは、ナッシュ、イグダラ、メロ、カリーでした。
ネッツの選手出ず・・・
そしてPROFILESではマイケル・コンリーでした。
conlry

ルーキーでもコンリーなら満足できます。

次に2パック目・・・・
5枚ともレギで、ブーザー、キャンビー、デビッド・ウエスト、バロン・デイビス、ブラッド・ミラーでした。
やっぱりネッツの選手は引けませんでした。

次に3パック目、SP Authentic最後の1パックです。
まずレギはボーガット、J.オニール、ダンカン、A.スタッダマイアーでした。
そしてPROFILESはホーネッツのルーキー、ジュリアン・ライトでした。
Ju

まぁ無名のルーキーではなかったので良かったと思います。

そして最後、Co-Signers。
レギは、ストックトン、コービー、ダンカン、ラッセル、マラビッチでした。
引退した選手が多いですね。まあ知っている選手なのでよかったです。
そしてもう1枚はこちら
scott

ちょっと画像が分かりづらいですが、バイロン・スコット&コービー・ブライアントです。
19シリなので僕の持っているカードの中では一番少シリでした。
スコットといえば、2年連続ファイナル進出した頃のネッツのHCでした。
今はホーネッツでHCを務めていて今年のオールスターではWESTのHCを務めました。

今回も収集対象を引けませんでしたが、店長さんから1枚のカードをいただきました。
jeffauto

なんとジェファーソンのオートです!!実はジェファーソンのオートは初ゲットです。
パック購入では収集対象が手に入らなかったけど、こうしてジェファのオートを手に入れることが
できて本当に嬉しいです。店長さん本当にありがとうございました!!

今回購入した4パックのカードは全て提供可能です。
2008-03-15 : Pack開封結果 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

合格!!

安心しました。無事公立の志望校に合格していました。
これで私立に行かなくてもよくなったので嬉しいです。
今まで頑張ってきて本当に良かったなぁと思いました。
2008-03-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

卒業

今日、卒業式がありました。
3年間というのはあっという間ですね。もう卒業です。
小学校から9年間一緒にすごしたみんなとの別れはとてもつらいですね。
これからはそれぞれ別の道を歩んでいきます。まぁ同じ地域に住んでいるので
何度も会うことになると思います。

で、明日はいよいよ公立入試の結果が出ます。
とても緊張しますね。この日の結果によって今後の3年間が決まってしまうから、
行きたくない高校で3年間も過ごしたくないので絶対受かっていて欲しいです。
2008-03-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイナスティー開始!!

先日購入したNBAライブ08ですが、早速ダイナスティーモードを開始しました。
1シーズン29試合で、チームはニュージャージー・ネッツです。
ファンタジードラフトありの1位指名です。
スターターはこのようになりました。
dyn1

デロン、コービー、デュラント、ショーン・ウィリアムズ、オルドリッジがスターターです。
ショーンは強いので、2巡目で指名しました。総合力がめちゃくちゃなので相手チームもすごいこと
になってます。マクロバーツが89もあってデロンよりも10上です。ファンタジードラフトをすると上位指名でルーキーがたくさんいて困りますね。デュラントはかなり低めなので4巡目で指名できました。
控えにはアブドゥル・ラヒーム、ボウエン、プリジビラ、バリー、レディック、ジャック、エリスがいます。

基本的に試合はシュミレートせずにやっていくつもりですが、最後の方は飽きてきてシミュレートする
と思います。まだ試合は行っていません。試合をしようと思ったら寝てしまい、いつのまにか点を入れられていました。

それではまたダイナスティーが進めば記事にします。
2008-03-10 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロケッツ18連勝!!

ヤオが欠場中にもかかわらずロケッツは18連勝を記録しましたね。
これは歴代4位の記録だそうです。NBAファンになって以来こんな連勝は見たことがありません。
歴代1位は確かジェリー・ウエストが居た頃のレイカーズが記録した33連勝ですよね?
それは無理でも歴代3位は19連勝なのでそれは超すことができるのではないでしょうか?

ロケッツが急に連勝したのでサウスウエストディビジョンは恐ろしいことになっていますね・・・
5チーム中4チームが40勝以上記録しています。18連勝してもまだ首位に立つことができないほど
今シーズンのウエスタンは強豪ぞろいです。ネッツが借金11でプレイオフ圏内にいる中、ウエスタンでは貯金12のナゲッツがプレイオフ圏外となっています。西高東低といわれますが、今年はさらに西と東の差が広がりました。ネッツが維持でも連続PO進出記録を伸ばそうとした結果なのでしょうか・・

ロケッツはまだ連勝を継続しています。次の相手はどこかなぁと思ってスケジュールを診てみると、なんと我らがネッツでした。ネッツはロケッツとは正反対に5連敗中。勢いからみても明らかに劣っていますが、ネッツは勝つことができるでしょうか?
ですが、今回に限ってはロケッツの連勝が伸びることも期待してしまいます。
2008-03-09 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NBAライブ08購入!!

ついに購入しました!!発売から何ヶ月も我慢してきましたが、
ようやくNBAライブ08を手に入れることができました。PSP版です。
08

前作は背景が白でしたが今回は黒でまたカッコいいですね。
早速、ロスターを最新のものにしました。といっても細かいところまではできてませんが・・・
で、ネッツのロスターを見てみると・・・・
sw

ルーキーのショーン・ウィリアムズ強すぎです・・・・しかも背番号が違う・・・
以前から知っていましたが、今作のルーキーは以上に能力が高いようです。
オーデンやデュラント、ホーフォードよりもウィリアムズやクリテントン、ソーントンの方が強かったです。
確かサンズのタッカーは86だったと思います。名前のとおり高っ!!といいたくなります。
その他の選手はほとんどの選手が前作と同じでしたがウェバーが何故か88まで上がっていたり、
適当な感じになっています。ケニオン・マーティンも84のままです。僕が一番好きな選手ではあります
が、これは高すぎじゃないでしょうか?シャックも衰えておらず、ディアウも80越えです。
ネッツファンとしてはブーンの能力が59のままなのががっかりです。
エディットができればいいのですが、PSPはエディットがありません。

今作から新しくCROWNというモードが追加されました。
crown

このゲームでの試合の記録によって色々な特典を手に入れたりすることができます。
これはなかなか面白そうだとおもいます。頑張って全特典をコンプします!!

で、とりあえず試合をしようとしたところロード中にフリーズしてしまいました・・・
4回電源を切ってやり直しても駄目・・・・・
ということでスクリーンショットのプラグインをオフにしたら、無事に試合ができました。
安心です。ですが、試合中のスクリーンショットをここで紹介できないのは残念です。
試合ではFSSが自動で発動するようになり、誤ってダンクを空振りなんてこともほとんどなくなりました。
とりあえず最初はスターターでクォーター5分、ニックス相手にネッツでプレイしました。
結果96-50で勝利しました。
試合をやった感じでは、前作よりも格段によくなったと思います。
ジャンプボールも絶対に勝てるなんてことはなく、ブロックも前作よりもかなりできるようになっています。ただ途中勝手に選手が交代してびっくりしましたが、これは設定でオフにできました。

まとめです。
PSP版NBAライブ08はあまり評判はよくないですが、個人的にはまぁ満足です。
試合が前作よりも楽しくできる気がします。CROWNもいいと思います。
ただ、選手のレーティングを何とかしてほしいと思いました。
何故ルーキーをあんなに強くしたのかよく分かりません。
ロスターアップデートがあればいいなぁと思ってしまいます。
ミニゲームやらオールスターウィークエンドをなくしてでも選手エディットが欲しいなあと
思います。エディットさえあればこのゲームは100点満点です。
まぁ充分に楽しんでます。ダイナスティーをはじめたらまた新しく記事を書きます。



2008-03-09 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ移転

「hiroのNBA日記」が移転しました。
移転してもトレカ収集がんばりますのでよろしくお願いします。
リンクしていただいていた方はリンク先の変更をよろしくお願いします。
 
2008-03-08 : 未分類 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

