メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第11回トレード ラミレスさんとのトレード &プチ開封結果

久しぶりにラミレスさんと2回目のトレードを行いました。
今回はこのカードを譲ってもらいました。
11.jpg
RJのRCカード。1000シリです!!
実はRJのルーキーは初ゲットなんですよね。
メインの収集対象の1人ながらやっと1枚目のRCを手に入れることができました。


あと、話は変わりますがこの前SP Authen2パックとTopps Chrome 1パックを購入しました。
SP Authenticでは既に持っていたRJのレギや、PROFILESでHawes,既に持っているJ.Wrightでした。
Chromeはレギがガソルとロドマン、RCマクロバーツでオレンジリフで199シリのブランドが入ってました。
elton.jpg


うーん。パック購入は少なくしてBOXを買ってみようかな・・・
2008-04-29 : トレード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第10回トレード ふぇぶらりーさんとのトレード

久しぶりにトレードを行いました。
記念すべき第10回目のトレードは2回目のトレードとなるふぇぶらりーさんと行いました。

今回トレードしていただいたカードはこちらです。
10-km.jpg

ケニオン・マーティンのRCジャージです!!
RCのジャージーは初ゲットなのでかなり嬉しいです。
デザイン的にも言うことありません!!

そして今回もおまけのカードをいただきました。
まずはこれ。
10-pride.jpg

このカード、前々から欲しいなぁと思っていました。
旧ネッツBig3の3人のカードは初ゲットです。これはとてもかっこいいカードですね。

続いて、
10-vc.jpg
UltraのGold medallionです。
このカードの写真はかなりいいですね。オールスターの写真なのでとても気に入りました。
04-05 Ultraは僕にとってはいいブランドですね。初めてJSYを自引したブランドです。
AIの29シリJSYを引きました。

そして、
10-rj.jpg10-rjr.jpg
ジェファーソンFlight teamです。
どちらも同じように見えますが片方はReserveです。
以前ReserveのBoxを開封したときは一枚もFlight Teamは出てなかったのでこのカードは
結構嬉しいです。どちらも気に入りました。

他にはカーターのレギもいただきました。


ふぇぶさん。今回は貴重なRCJSYの他たくさんのおまけまで入れてくださって本当にありがとうございます。
またカードが集まったらぜひトレードお願いします。
2008-04-22 : トレード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギャラリー更新

先日hiroが作ったギャラリーのホームページに
提供可能カードギャラリーを追加しました。
まだ未完成ですが、どんどん増やしていきます。

ギャラリーは
こちらです。
2008-04-19 : GALLERY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネッツ 07-08シーズンを振り返って 

New Jersey Nets

シーズン成績 34勝48敗 (カンファレンス10位、ディビジョン4位)
最多連勝    5連勝
最多連敗    9連敗
チーム得点王    R.Jefferson ・・・ 22.6
チームアシスト王  D.Harris ・・・・・・・・ 5.8
チームリバウンド王 J.Boone・・・・・・・・・・7.3
チームスティール王 D.Harris・・・・・・・・・1.41
チームブロック王   S.Williams・・・・・・・1.45

07-08シーズン ネッツの大きなニュース
J.Collinsをグリズリーズに放出し、S.Swiftを獲得。
J.Kiddをマブスへトレードし、D.Harris,D.Diopらを獲得。
7年ぶりにプレイオフ進出を逃す。

チームMVP
p1.jpg

Richard Jefferson
キャリアハイの平均22.6ポイント(チーム1位 リーグ9位)を記録し、オールスターの候補にもなっていた。
今シーズンあまり調子の良くなかったV.Carterを上回る得点を記録して不振のチームを引っ張った。
なので僕はネッツの中のMVPはJeffersonだと思います。

チームMIP
rc1.jpg

Josh Boone
2年目のJosh.Booneはシーズン途中からはスターターで出場するなどして出場時間を延ばし
スタッツも上げてきました。
平均得点は4.2→8.2、平均リバウンドは2.9→7.3
とまだ得点は高いとは言えませんがネッツにとっては久しぶりのリバウンド7以上を記録する
インサイドのプレイヤーとなりました。
チームの中で一番成長したのはBooneで間違いないでしょう。

イマイチだった選手
V.Carter
今シーズンも平均得点は20点オーバーでしたが、今ひとつインパクトもなく
初めてオールスターも逃してしまいました。
まだまだ活躍できる年齢のはずなので来シーズンはスーパースターとして
インパクトのある活躍を見せて欲しいです。

N.Krstic
昨シーズンの故障から復帰しても活躍をすることができず、
そのままシーズンが終わってしまいました。
スタッツはキャリア最低に終わっています。
06-07シーズンには26試合の出場ではありますが平均16点を記録した選手です。
まだまだ若いので来シーズンは活躍してほしいです。


今オフの動向
ネッツは7年ぶりにプレイオフを逃しました。このままの状態で
来シーズンを迎えることはまずないと思います。
噂ではR.JeffersonやM.Williamsを使って補強をしようとしているらしいです。
2人とも僕の好きな選手なので移籍してほしくないのですが、
彼らを放出して誰を獲得しようとしているのでしょうか。
Jeffersonは僕がネッツファンになって以来、唯一のネッツ一筋の選手です。
彼の移籍だけはやめて欲しいのですがそれでチームが強くなるのならしょうがないことです。
2008-04-19 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キッド 通算100回目のトリプルダブル

キッドがようやく通算100回目のトリプルダブルを記録しました。
今シーズンネッツ在籍時に12回のトリプルダブルを記録し
通算99回となっていましたが移籍後はなかなかトリプルダブル
を記録できず今シーズンギリギリで達成しました。
まあトリプルダブルなんて滅多にできることではありませんが
キッドにとっては2ヶ月も記録しないのは珍しいです。
やはりチームが変わると求められるプレーが違うからですかね。

それにしてもこの記録はすごい記録ですね。
現役のどの選手と比べても圧倒的に多く歴代でも3位です。
POでも活躍して悲願の優勝を果たしてほしいです。
2008-04-17 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギャラリーのホームページ作成

僕のカードのギャラリーを作りました。
忙しかったのでとてもシンプルに作っています。
今後もっといいデザインにします。
アドレスは
http://hiro623.fc2web.com/gindex.html
です。
ぜひ見に行ってください。
2008-04-17 : GALLERY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2001年以来のプレイオフ不出場決定・・・・

ネッツが今年のプレイオフに出場しないことが確定しました。
僕がネッツファンになってからは初めてのことです。
これまで、2002年以降は連続してプレイオフに出場していました。
ネッツが2002年にプレイオフに進出できたのは、マーブリーを放出してキッドを獲得したからです。
キッドを獲得すると一気に東地区1位のチームになりファイナルまで進出しました。
それ以降06-07シーズンまでPOに進出していました。

そして今シーズン、ネッツはキッドを放出しました。
元々チームの成績が良くなかったのでキッドの放出が直接PO不出場の原因ではないと思いますが、
キッドが居る間のネッツは毎年POに進出していました。

来シーズンはどうなるのでしょうか?
ジェファーソンにトレードの可能性があるという噂もありますが、
唯一ファイナル進出したときからネッツに居たジェファーソンには他チームのユニフォームを
着てほしくないですね。

今オフの動きが非常に気になります。
2008-04-13 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カード購入 その3 福パック。

次はショップ特製の福パックです。
これには、オートorプレート、JSY、シリアル系が1枚は入ってます。
まずは、オート。
donta.jpg

福パックなので期待はしてはいけませんが、ドンタ・スミスでした。
ルーキーJSYオートで1999シリです。
このオートはとても読みやすいですね。僕でも読めました。

次はJSYです。2枚入っていました。
まずは、
francis.jpg


フランシスJSYです。499シリ。
このカードは結構デザインがキレイですね。気に入りました。
元オールスター選手の彼には以前のような活躍を期待している人も多いでしょう。
↑放出済み

そして次は、
magroire.jpg

今シーズン序盤はネッツに居たマグロアです。以前福パックを買ったときにはマグロアのオートが
入っていました。彼も元オールスター選手ですが今シーズンは全く存在感がないですね~。

そしてインサートカード。
brand.jpg

エルトン・ブランドです。999シリ。彼は過小評価されている選手の1人ではないでしょうか?
所属チームがクリッパーズなのでしょうがないのですかね。

次は豊作の03-04のルーキー。
daniels.jpg

ダニエルズです。500シリ。
ドラフト外の選手ですが、いい活躍をした選手ですね。
最近はあまり名前を聞きませんが、ペイサーズで頑張っているのでしょう。

その他約50枚のカードが入っていました。
その一部を紹介します。
ossuorakya.jpg

ジョーダンとレブロンの両選手が入っていました。
この2人は収集対象とか関係なくゲットすると嬉しいものです。

そして、真ん中左が現ブレイザーズのHCネイト・マクミランの現役時代です。
結構若いHCだったんですね。

その隣が先日引退を表明したウェバーのウィザーズ時代。
最後のカードは見えにくいですが、
ミュアサンと、オラジュワン、リック・スミッツです。
ミュアサンはあのでっかい人ですよね?

結局この50枚の中にも収集対象現れず・・・

最後に、入っていた3パックの中身の一部を紹介します。
osuka.jpg

モリソンのルーキーは結構いい当たりではないでしょうか?
宇宙みたいな背景がいい感じです。
その他はレトロラッキー14やワールドプレミアやそのゴールドメダリオンなどです。

この3パックにも収集対象は出ず・・・・辛うじてデビン・ハリスのカードがありましたが、
収集対象ではありませんし、マブス時代なので微妙です。

あとはマーティンのカードを2枚購入しました。


今回買ったカードは全て提供可能です。もちろん僕の収集対象はのぞきます。

実は僕が行く高校は頑張れば帰り際にショップに寄れちゃったりします。
なので今まで以上に頻繁にカードショップを訪れることができるかもしれません。
まぁ所持金の限界というものもあるのですが・・・
まぁこれからもよろしくお願いします。
2008-04-06 : Pack開封結果 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カード購入 その2

前回の記事に続いて、次はルーキーエディション3パックです。
狙うルーキーはもちろん、ショーン・ウィリアムズです!!

まず1パック目。
レギはオルドリッジ、J-Rich、Big Ben、ハミルトンでした。
なかなかレギのデザインはいいと思います。
そしてRookieの3枚は、
redition-r1.jpg

ストロベリーとチャンドラーとブリューワーです。
チャンドラーまたゲットです。だからどうってこともありませんが・・・・
ブリューワーはなかなか指名順位が高い選手なので嬉しいです。

そして、1996-97 SP Designのルーキーは、
redition-1.jpg

ソーントンです。一瞬ボッシュに見えましたが、そんなことはあり得ませんね。
ルーキーの中では結構活躍している選手ではないでしょうか。
ショーンは出てきませんでした。レギでも収集対象出ず・・・

次!!2パック目!!
レギは、アマレ、レッド、ノビ、アイバーソンでした。
ノビやアマレはgermanさんやラミレスさんのブログで見かけましたね。
そしてルー木ー
redition2.jpg

ヤング、クック、ジャンリンです。
イのゲットは嬉しいです。彼は今シーズン残り全試合欠場らしいですね。

そしてそして、1996-97 SP Design!!





sean1.jpg

きました!!これだけ引っ張ればもうわかりましたね。
ウィリアムズ登場です!!久しぶりに収集対象自引しました!!
ショーン自引は初です。いや~。嬉しいですね。
このカードは顔がドアップなのでいいですね。
他と違ってウィリアムズはキャップを被っていませんね。何故でしょうか。

そして最後3パック目!!
狙うはレギでの収集対象ゲットです。
レギは、ポール、ナッシュ、ゴードン、バトラーでした。
ゴードンのカードは一瞬だけ神に見えてしまうことがよくあります。

ほいでもってルーキー
redition4stri.jpg

デビットソン、ホーフォード、ノアです。
ホーフォードとノアは結構いいですね。
ホーフォードの写真は何か手で謝っているようにも見えますね。イケメンです。

最後、1996-97 SP Designは、
redition3.jpg

ライトでした。彼は以前も引いた選手ですね。

今回はショーン君が引けたので大満足です。
ですが欲をいえば他の収集対象のレギ、オートも欲しかったです。

次の記事では福パックを紹介します。
2008-04-06 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カード購入 その1

昨日、自転車を駐輪場に置きにいったついでにショップを訪れました。
今回は、
07-08 Co-Signers ×1
07-08 Topps Chrome ×1
07-08 SP Rookie Edition ×3
福パック(06-07 Fleer Ultra ×2 06-07 UD ×1 その他カード何枚か)
を購入しました。

何回かに分けて記事に縞す。

まずは、Topps Chromeです。
初めてこのパックを買いましたが、今年のデザインは気に入ってます。
レギはこんな感じです。
chrome r1

ルーキーのチャンドラー。このカードは他のコレクターさんのブログでよく見かけますね。
ダリル・ドーキンス。確かリングを壊した選手だったと思います。ネッツにも居たような気もしますね。
横向きのカードのマリオン。マリオンがちっちゃくしか写ってませんね~。横向きに合う写真はなかったのでしょうか?
そして、バリです。
chorme v1

バロン・デイビスです。999シリ。好調のウォリアーズのリーダーですが、今年はPOが微妙なんですよね。

ここでは収集対象選手出ず・・・

次。Coです。
ショップにあったラスト1パックです。
まずレギは、
co-reg1.jpg

チェンバレン。チェンバレンのカードは初ゲットです。
マリン。結構最近の選手ですが、あまり知らない選手です。
その他、ビラップスとデイビスのスターPGです。

そしてルーキーは、
co-r.jpg

ヤングです。シリアル入りのことに最初は気付きませんでしたが、499シリです。

パラレルは、
co-gold.jpg

またしてもコービー&レイカーズのレジェンドでした。前回はスコットとコービーで19シリでしたが、
今回はマジック&コービーでした。これはゴールドで109シリです。
しかもどちらも(11/19)と(011/109)とどちらも11でした。偶然ですかね。
レギも含めてCo-signers2パックでコービーは3枚出てきました。
マジックのカードは初ゲットなので結構嬉しかったりします。
しかしまたしても収集対象出ず・・・

次の記事ではRookie Editionの開封結果を紹介します。
2008-04-06 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入学式

今日は、高校の入学式でした。
クラス発表がありましたが、どのクラスにしても知らない人ばかりだったので
あまりドキドキはしませんでしたが、エスカレーターから降りてすぐの教室だったので
少し便利ですね。まぁエスカレーターは上りだけなのですが・・・

いよいよ春休みが終わりました。
hiroも高校生になりましたが、これからもよろしくお願いします。
2008-04-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイナスティー 10-11シーズン 選手総合力ランキング

実際のNBAより3年後の選手のレーティングを見てみると、今のスーパースターたちは
ほとんどの選手が下がっていました。
なので10-11シーズン現在の総合力ランキングを発表します。

1位 Lebron James・・・・・・・・・・・・・・・99
2位 Amare Stoudemire ・・・・・・・・・・・95
3位 Dwyane Wade・・・・・・・・・・・・・・・・94
4位 Alando Tucker・・・・・・・・・・・・・・・・93
〃  Gilbert Arenas ・・・・・・・・・・・・・・・93
6位 Tracy McGrady・・・・・・・・・・・・・・・91
〃  Dwight Howard・・・・・・・・・・・・・・・91  
8位  Chris Bosh・・・・・・・・・・・・・・・・・・90

レブロンは若くて強い選手なので1位は当然といえば当然ですかね。
T-MacはKGやダンカンに比べて少し若いのでまだまだ健在です。
後はほとんどが現在では若手の選手ですね。
タッカーはまさかのランクインでした。架空選手はまだ90オーバーはいません。
2008-04-02 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

