メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NBAライブ08 MJ作成

夏休みに入ったというのに学校の補習や塾で結構忙しいです。
PCをやる時間が限られているのでPSP版をやってます。

あれから特に新しく改造できるようになったことはないので、ひたすら選手の能力を調整しています。
あと、germanさんに大量の選手のデータをいただいたのですがお礼のメールを送っていませんでした。
とても役に立ってます。本当にありがとうございます。

選手の能力を弄るのもかなり短時間で出来るようになったので60人ほどの能力を弄りました。

ということで本題。
今回はバスケの神様マイケル・ジョーダンを無理矢理作成してみました。
FAではなくレジェンドの方に入って欲しいので犠牲になる1人の選手はレジェンドの方から選ぶことに
なたのですが
黒人で198cmのいい選手がなかなか居ないので仕方なく196cmのベイラーをMJ化してみました。

続きを読む

2009-07-25 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP版NBAライブ08 改造

germanさんからPC版NBAライブをいただいたのですが文化祭の準備で帰るのが
遅くなってなかなかできないでいます。自分専用のパソコンが欲しいですね。

ということで部屋に篭ってPSPのNBAライブ08をまた弄ってみました。
そして以下のことができるようになりました。
・選手の名前変更
・選手の顔を変更(プレー中に表示される顔と顔写真)
・チーム名変更(セーブ後再起動しても反映されてない)

選手の名前と顔を変えることができるようになったので↓のようにしてみました。
200906302252_001.jpg

まず身長と体重とポジションが同じだったJason Collinsの名前をBrook Lopezに変えて
それらしい能力を設定しました。顔も誰か忘れましたが変えてみました。
見た目は決して似てないし実況はコリンズと呼ぶのですがなかなかいい感じです。
200907011733_001.jpg

そして名前がWilliamsの選手の中で最もテレンス・ウィリアムズに近かった
Eric WiliamsをTerence Williamsに変えました。
先週指名されたばかりの選手なので能力値はかなり適当です。
しかしこれは元の選手がWilliamsなので実況もそう呼んでくれます。

1人の選手が犠牲になりますが強引な選手作成が可能となりました。

あと、能力値がかなり低かった選手数名の能力を上げてみました。
ロンド、クレイザ、ロイなどです。
200907011730_002.jpg
マーブリーの能力は下げてみましたがどのくらいまで下げればいいかイマイチ分かりませんでした。

200907011730_001.jpg
クレイザはこれくらいでしょうか。あとネネはネネ・ヒラリオにしてみました。
マーティンもやっぱり下げるべきなのかなぁ。
自分で能力を決めるのはやっぱり好きな選手の能力を高めにしてしまいそうになります。
最新の選手のレーティングが分かればいいのですが。
2009-07-01 : NBAライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

