メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

20試合終えて7勝13敗

ここ最近特に話題が無かったのでちょっと久しぶりの更新になります。

ネッツは20試合を終えた時点で7勝13敗。イースト10位、アトランティック地区3位です。

借金6でプレイオフ圏外とやはり厳しい状況なわけですがここ5試合では3勝2敗と勝ち越しています。
その2敗も東西首位のブルズとサンダー相手なのでしょうがない負けといったところです。
3勝の内には今季躍進を遂げた76ersも含まれていますね。

最近のスタッツを見てみるとよくわかりますが、ネッツが勝つか負けるかはデロンの調子次第ですね。
こういうスーパースターが居るというところがここ数年の低迷期とは違うところではありますよね。
ですが、スコアラーがPGのデロン一人ではかなり厳しいのでロペスの早期復帰が望まれます。
ルーキーのブルックスもここ最近は故障で出場していませんしダミオンは今シーズンも手術で
復帰できなさそうだし、なかなかメンバーが揃いませんね。
デロン、モロー、ハンフリーズ、ロペス、ブルックスが揃ったらプレイオフ出場を目指せる位置に
つけると思っているのですが今のネッツには時間が無いですよね。
今年はデロンとハワードの両方を獲得するかどちらも失うかという非常に大きな意味を持つシーズンです。
個人的にはデロン&ロペスでチームを再建していくのが一番の理想なんですが
デロンは再建を待つつもりはなさそうですし、それならネッツが強くなってもらうにはロペスを駒にして
スター選手を獲得するしか無さそうですよね。
だからトレードするにしてもしないにしてもロペスが開幕直前に戦線離脱したのは本当に痛いです。

キッドのトレード以降ネッツは再建の道に入っていきましたがそろそろまた強いネッツが見たい。
これでデロンにタダで出て行かれたらまた09-10シーズンのような惨状を見ることになるでしょう。
相変わらず今年も西高東低となっておりますのでプレイオフ進出はまだまだ可能な位置につけています。
とりあえずはトレードのことはあまり考えず今シーズンできるだけ多くの勝ちを積み上げて
ブルックリン移転への大きな弾みとしてもらいたいですね。

最後に個人スタッツの方を見てみたいと思います。
デロン・ウィリアムス  19.4pts 8.6ast
マーション・ブルックス 15.4pts 4.6reb
クリス・ハンブリーズ  13.4pts 10.8reb
アンソニー・モロー   12.9pts 3pt 41.2%

やはりブルックスの平均15.4点はドラフト25位の選手としては大変素晴らしい成績ですね。
ネッツの選手層が薄いということもありますが与えられたチャンスを十分に活かしていると思います。
そしてハンフリーズはブーイングにも負けずアベレージでダブルダブルの活躍を見せています。
後はもう少し点が取れるようになったら申し分無いんですがね。
2012-01-29 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

07-08 Fleer Ultra 2パック開封

いや~・・・カードを買いに行ったつもりではないんですけどね・・・

僕が普段食料品を買いに行く店にはNBAカードを売ってる店も入ってるんですよね。
だからついつい寄ってしまいそして買ってしまうんですよ。
今月末にバイトの給料が入るまでは買わないつもりだったのになんだかんだで
収集再開して毎週開封しちゃってます。今は新しいトレカも発売したりしてないのに
こんな勢いで買っちゃってて生活は大丈夫なのかと自分が心配になってきます。

さて、というわけで07-08 Fleer Ultraを2パック開封しました。
Ultraは個人的には思い入れのあるブランドですね。
自分がまだ小学生だか中学生だかだったころに確か1パック200円程度の
04-05 Fleer Ultraを1パックだけ購入しましたら人生初のメモラを引いたんです。

それが29シリのAllen Iversonでしたからね。小中学生の小遣いでは安いパックを
ちまちまと買うしかなかったのでジャージカードが引けただけでとても嬉しいし、
しかも自分がよく知ってる選手であるアイバーソンだったもんですからかなり喜んだ記憶があります。

そんなわけでUltraにはいろいろ思い入れがあるわけですが07-08のUltraは04-05とは違って
かなり高級なパックになってますね。

それでは開封結果を↓からご覧ください。

続きを読む

2012-01-18 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

K.Martin Auto4枚目ゲット

というわけでタイトル通り自身4枚目のK-MartのAutographをゲットしました。

こちらです

k-au1.jpg

01-02 SP Authentix SP Signatures 390シリです。

やはり彼のAuto入手が僕にとっては一番うれしいです。
最近のものではもう彼のAutoは収録されてないと思います。
だから彼のAuto自引きは難しいのでこうやってシングルで購入するか
トレードでゲットするしかないのですがこれからも地道に集めて行こうと思います。
2012-01-15 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紹介していなかったカード紹介

ギャラリーの方を整理しようと思って手持ちのカードやパソコンに保存した画像を整理してたら、
かなり前に頂いたカードの紹介をしていなかったことに気づきました。

ということでかなり遅くはなりましたが、ここで紹介しておきたいと思います。

まずは、

地元のショップでパックを買った際にCP3R店長さんから頂いたカードです。





これは本当にもらっちゃっていいのかと思うくらい気に入りました。

どんなカードかは↓からどうぞ

続きを読む

2012-01-13 : 頂いたもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々開封

家の近くにいい感じのトレカショップを見つけたので
適当に数パック購入してみました。

まずは10-11 Panini Rookie & Stars
レギはピアース、クロフォード、ウェイド、D.リーで
RCはMagnum Rolle。正直知らない選手です。

続いて古いものにはなりますが07-08 Topps Stadium Club
レギはウィルコックス、バルニャーニ、ジョー・バリー・キャロル。
そして

stc.jpg

1st Day Issueはイグダーラ 1999シリ
RCはヤング 1999シリ
Full Court Pressはノア 499シリ

ビミョ~ですね。

最後に09-10 Panini Threadsを2パック。
レギはウェイド、メイヨ、キャンビー、デュラント、ビエンドリシュと
ロペス、S.ジャクソン、ボーガット、オルドリッジで

もう一枚は

baron1st.jpg

Century Starsでバロン・デイビス。
100シリなんですが・・・

1100.jpg

1stナンバーでした!!しかもこのときの背番号は1なのでジャージナンバーでもありますね。
おそらく1stナンバー自引きは初めてだったと思います。


今回紹介したカードはすべて提供可能です。
デイビスのカードは1stナンバーなのでそこは評価お願いします。

収集再開して以来パックのみではありますが結構買いまくってます・・・
あんまり買い過ぎると生活できなくなるので気を付けないといけませんね。
でも近いうちにボックスも何か買ってみたいなぁと思ったりもしてます。
2012-01-09 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9試合終えて2勝7敗

ついに開幕したNBAですがやはりロペスを欠いたネッツは厳しいシーズンとなっております。
明らかにスコアラーが不在でここまで100点以上取った試合がありません。

ドワイトは取れずデロンも去るという最悪の未来がはっきりと見え始めています・・・

そんな中で明るい話題と言えばルーキーのマーション・ブルックスの活躍でしょうか。
ベンチからの出場がほとんどなのですが新人2位の13.9位を記録しています。
最終的に新人王を争える位置にいるかどうかは微妙ですがスコアラー不足のネッツの
救世主となってくれるような働きをこれからも期待したいですね。

他のチームで気になっているのはやはりマブス。
ロスターを確認してみるとキッド、カーター、ショーン・ウィリアムス、イ・ジェンリン、B.ライトなど
元ネッツの選手がかなりいるんです。

しかしここまでキッドは4.9点4.5アシスト3.8リバウンドとらしくない成績で
更に腰を痛めて何試合かは欠場するようですね。
キッドには40まで現役で居てほしいので今年で最後ということにならないよう
復帰したら頑張ってほしいです。

カーターも控えからの出場が主になっており平均得点も一桁にとどまっています。
彼にもかつての爆発力を取り戻してほしいですね。

ショーン・ウィリアムスはどちらかというとベンチの最後のイスを争うくらいの選手ですが
ネッツに居たころの豪快なブロックがとても印象に残っています。
ぜひともマブスで才能を開花させNBAに定着できるようになってもらいたいと思います。
2012-01-08 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10-11 Panini Totally Certified 1パック開封

新年あけましておめでとうございます!!
今年は本格的にトレカ収集再開しようと思いますのでよろしくお願いします。

というわけで新年早々今年を占う意味でも試しに1パック購入しました。
購入したのは10-11 Panini Totally Certifiedです。

僕からすると少し高いパックではありますが先日バイトの給料も入ってたので
思い切って・・・といっても1パックだけですが購入してみました。

それでは開封結果は続きの方からご覧ください。

続きを読む

2012-01-01 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

