メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

後半戦スタート

オーランドで行われたオールスターも終了し、今日からシーズン後半戦に入りました。

春休みでバイトも無かったので今年のオールスターはBSの生中継を見ることができました。
今年は久しぶりにネッツの選手が出るということでデロンに注目してみていましたが、
シュートが面白いように入ってましたね。スリーポイントを高確率で決めて20点の大活躍でした。
試合終盤の逆転のスリーを外してしまったのはちょっと残念でしたね。

デロン以外の話題で言えばコービーですね。
オールスターでの通算得点と通算シュート成功数でジョーダンを抜いて歴代一位になりました。
コービーは本当に凄いですね。僕がNBAファンになってから今に至るまでずっとスーパースターで
あり続けているのはコービーだけだと思います。

ただ残念なのはお祭りイベントであるオールスターで鼻を骨折してしまったことですよね。
確かにウェイドのあのファールはオールスターでやるようなファールじゃないように見えました。
以前DUNKSHOOTか何かで二人の仲が良くないというような話を見たような気がしますが
そのことも何か関係があるのでしょうか。


そして今日は後半戦最初のゲームでネッツは王者マブスと敵地で戦いました。
敵地で強豪のマブスと戦うということで厳しい戦いになると予想していましたが、
何とか一点差で勝利を収めることができました!!

オールスター前にケガから復帰し、休ませたりしながら起用されていたロペスですが、
今日から完全復活のようでいきなり38点も記録しました!!
リバウンドは相変わらず6と少なめですがロペスの復活はかなり大きいですね。
今日のようにデロンのシュートの調子が悪い時は大抵負けていましたからね。

そして10日間契約したジェラルド・グリーンも今日デビューしたようです。
ジェラルド・グリーンと言えばダンクコンテストでの優勝経験もある選手で
割と将来を期待されていた選手だったはずですがいつの間にかNBAから去ってしまっていました。
今のネッツならダミオンやS-Willらが故障で離脱しているのでかなり出場時間を得やすいと思います。
今日のデビュー戦では20分近い出場時間で10点とまずまずの結果を残せたようです。
これからも活躍してドラフト時のような評価を取り戻してもらいたいですね。
2012-02-29 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第29回トレード Oさんとのトレード

昨年末から収集を本格的に再開したのですが今回大変久しぶりにトレードを行いました。
過去の投稿を見てみると最後にトレードしたのは2009年の10月ということでしたから
実に2年4か月ぶりのトレードとなります。

今回は初のトレードとなるOさんとトレードを行いました。

今回トレードしていただいたカードはこちら。


jk_exl.jpg

95-96 E-XL Blueのキッドです。
今から16年前のシーズンの貴重なカードですね。写真を見てもキッドがかなり若いですね。
こういった古いカードはトレード以外ではほとんど入手できないのでとてもありがたいです。

続いてはカーターのカードです。

vc_verticality.jpg

vc_airborne.jpg

02-03 Topps Verticality
01-02 MVP AIRBORNE

ラプターズ時代のカーターのカードを2枚いただきました。
Verticalityの方はK-Martのものを持っていて気に入っていたのですが
これで収集対象のVerticalityが2枚になりました。
同じインサートやパラレルの収集対象が複数集まると嬉しいですね。



今回は貴重なカードをトレードしていただきありがとうございました。
また機会があればぜひまたよろしくお願いします。
2012-02-26 : トレード結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デロン オールスター選出!!

本日NBAオールスターのリザーブメンバーが発表されネッツからはデロン・ウィリアムスが選出されました!!

ネッツの選手がオールスターに出るのは2009年のデビン・ハリス以来でしょうか。
ハリスも08-09シーズンの前半はかなり好調だったのでこのままスターの道を歩んでいくのかと思いましたが
今となっては平均得点が一桁の選手まで成り下がってしまっていますね。

話がそれてしまいましたが、今回オールスターに選出されたデロンですが
個人としてはここまで20.9点8.6アシストの素晴らしい活躍ではありますが
チーム成績が芳しくないので正直オールスター選出は厳しいかなと思っていました。

まぁ実力は文句なしにオールスター常連クラスなんだからチーム成績のせいで
選考漏れするにはもったいない選手ですよね。

ネッツの選手がオールスターに出るという事なので久々にオールスターを見るのが楽しみになってきました。

ちなみにルーキーチャレンジの方ではマーション・ブルックスが選出されたようですね。
詳しくは知りませんが今年からルーキーチャレンジのチーム編成が変わるみたいです。
ブルックスはここ最近故障で欠場中ですが、出ることはできるのでしょうか?

2012-02-10 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Kenyon Martin クリッパーズと契約

僕のもっともお気に入りの選手であるKenyon Msrtinですが、
中国のチームとのバイアウト成立後の契約先としてクリッパーズを選んだようです。

マーティンには複数のチームが関心を示していたそうですが、クリッパーズなら
個人的にはなかなかいいと思いますね。

クリッパーズにはグリフィンというスター選手が居るので当然控え要因ということになりますが
クリス・ポールという大物PGもいるし、かつてのチームメイトであるビラップスもいるので
マーティンのプレースタイルが活きるチームではないかと思います。

もうかなりベテランの域に達していますがグリフィンやジョーダンらと一緒に豪快なダンクを連発してほしいですね。


話はかわりますが、今日のネッツのMIN戦でのモローの活躍が素晴らしかったようですね。
スリーポイントを11本中8本決めての42点!!おまけに終盤の劣勢の場面で4ポイントプレーを決めるなど
大変素晴らしい活躍だったようです。負けてしまったのが残念ではありますけどね。
モローのこれまでのキャリアハイは1年目に記録した37点だったと思います。
当時全く無名だったモローをドン・ネルソンが先発で起用して見事その期待に応えて37点。
やはりあたった時のモローは止められませんね。前の試合でも28点を記録していましたし。
あとは安定して高得点をとれるようになってほしいですね。
平均で17~8点くらいとれるような選手になってほしいです。
2012-02-04 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

