メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

B.Lopez 4年$61Mで再契約!!

ネッツの生え抜きセンターで僕のトレカ収集対象でもあるブルック・ロペスが4年61ミリオンで再契約しました!!

これによりロペスは来年の1月15日までトレードすることは出来なくなったので、
今夏のハワード獲得は断念ということになりました。

デロンとハワードのデュオも見てみたかったですが、ロペスの残留は素直に嬉しいです。
キャブスやクリッパーズを交えたトレードが成立間近との報道もありましたが、もし
あのトレードが成立していたら2年前からネッツにいたような選手がなんとゼロになっていました。

61Mはちょっと高い気もしましたが、貴重なセンターの選手なのでまぁ妥当なのでしょう。
昨シーズンはケガでシーズンをほとんど棒に振ってしまいましたがデビューから3シーズンは
全試合に出場したほどの選手です。来季は健康に過ごして平均20点以上+リバウンドは8以上は
取れるようになってほしいですね。

そしてその他の動きでは・・・
11日にFA解禁ということで、デロン、ウォーレスらも正式に再契約という形になりました。
デロンはiPadで再契約の手続きを行ったらしいですね。
あと、昨季はホークスでプレーしたスタックハウスと一年$1.3Mで契約するようです。
スタックハウスはかなり前にピークを過ぎているイメージですが、それでもまだNBAにいるということが正直驚きですね。
当然控えからの出場ということになりますが、現状の薄い控えの中で存在感を示してくれればと思います。

残念なニュースとしては去年Dリーグから這い上がりセンセーショナルな活躍をしたジェラルド・グリーンが
ペイサーズと契約を結んだとのことです。
昨シーズンのネッツの数少ない明るい話題がこのグリーンの活躍でした。
ロケッツ戦で見せたウィンドミルアリウープは昨シーズンのベストダンクにも選ばれました。
ぜひ来季も彼の活躍をネッツで見たかったのでこれはとても残念ですね。

今後の獲得候補としては、
ジェイミソン、クレイグ・スミスそしてケニオン・マーティンが挙がっているそうです!!
キッドの復帰は叶いませんでしたがマーティンが戻ってくるのなら本当に嬉しいですね。
スポンサーサイト
2012-07-12 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11-12 Panini Limited 開封!!

今回は新発売の11-12 Limitedを開封しました!!

limitedbox.jpg

1箱=1パックみたいなボックスは何気に初めてなんですよね。
枚数が6枚だけなので1枚1枚にかかる期待はかなり大きくなります。

それでは早速開封結果を紹介します。

続きを読む

2012-07-07 : Box開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

D.Williams ネッツ残留!!

朝起きてみたらデロン残留の報道が来てるじゃないですか!!
どうやら本人がツイッターで発表したようです。
意外とあっさり決まりましたね。シーズン中にハワードを獲得できなかったときは
もうダメかと思いましたが、ハワードの獲得も決まることなくデロンが先に残留表明となりました。

ジョンソンの獲得でハワードのネッツ行きは無くなったかと思いましたが、
ロペス、ハンフリーズ、ブルックス、複数のドラフト一巡目指名権とのトレードもある?とのことです。
デロンの残留が決まったので、ハワードの獲得は必須事項ではないと思いますが、
やはり現役ナンバー1の選手がネッツに来たいと言っているのだから欲しい気もします。
デロンとハワードのコンビなんて想像するだけでもワクワクしますよね。
でも、今のネッツの中で一番愛着のあるロペスに出て行かれるのも惜しい・・・(せっかく収集対象にしたのに)

しかしこれでとりあえず
PG D.Williams
SG J.Johnson
SF G.Wallace
この布陣は確定しましたね。ジョンソンもウォーレスもピークは過ぎたかなって感じはしますけど、
キッド、カーター、ジェファーソンらの旧BIG3にも匹敵するメンバーではないでしょうか?
しかもあの時代と違ってセンターにはロペスという得点源がいますからね。

それからもう一件トレードがあったようで、
ドラフト二巡目指名権を放出して、NBAで最もダーティーな選手に
選ばれたレジー・エヴァンスを獲得したようです。
エヴァンスといったらリバウンドのイメージですよね。
リバウンドが弱点のロペスのことを考えるとなかなかいい補強なんじゃないでしょうか。

さらにもう一件
Mirza Teletovicという選手と契約したようです。
ヨーロッパの選手なので全然知らないのですが、まぁ活躍に期待しましょう。

最後に、移籍市場の話題から離れまして、
サマーリーグのロスターが決定したようです。
昨季までネッツにいた選手では、マーション・ブルックスが入ってました。
そして気になった名前がいくつかありました。
まずは、アダム・モリソン。
先日開封した06-07 Topps Chromeでも堂々とパッケージを飾っていた選手ですが、
NBAでは泣かず飛ばずでしたからね。あれから少しはレベルアップしたのでしょうか?

続いてアル・ソーントン。
こちらはクリッパーズでデビューしたときはそれなりの活躍を見せていた記憶があるのですが、
いつの間にかここまで落ちてしまっていたようです。いったい何があったのでしょうか。

他はまぁ名前も聞いたことの無いような選手ばかりでしたが、聞き覚えのある名前が一つ。
Julian Wrightです。
先日手元にあるRCを整理してたのですが、その時やたら出てきたのがこの選手でした。
一応デビューからNBAでプレーを続けている選手のようですがあまり活躍は出来てないようですね。


今回は以上になります。
デロンが再契約したということで、ネッツの未来は明るくなり始めていると思います。
これで本当にキッドが帰ってくるというのなら個人的にはとても嬉しいのですが、
残念ながらその可能性は低くなってきたみたいですね。
2012-07-04 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

06-07 Topps Chrome 6パック開封

5月のPast & Present以来の開封となります。
今回は06-07 Topps Chromeを6パックほど開封しました。
前回の記事でも書いたようにこの06-07 Topps Chromeのリフが結構気に入ったのですが、
近くの店に数パック売っていたことを思い出したので早速購入してみました。
06-07といいますとBV的に期待できるRCはロンドのみなのでちょっと厳しいのですが
収集対象のレギはなんと一枚も持ってなかったのでそれが一番の目的でもありました。
店には6パックしか置いてなかったのですが、6パック全部購入しました。
これでも1000円ちょっとだからかなり安いですね。

それでは早速開封結果を紹介していきます。

レギュラーは、
D.Granger,A.Jefferson,I.Thomas,F.Jones,B.Davis,A.Stoudemire,
M.Daniels,D.Wesley,David West,M.James,T.Ford,C.Billups,
A.Nocioni,D.Mason,C.Butler,L.Wright,P.Brown,B.Gordon,B.Wallace,

でした。収集対象が一枚も現れず残念でしたね。
さすがに5年も前のものなのでNBAにいない選手も多いですね。
L.Wrightに至ってはすでに他界してしまいましたからね・・・

RCは3枚ありました。
D.Noel,C.Quinn

そして




rondorc.jpg

ロンド!!
RCで当たりはロンドくらいだよな~って思ってたらホントにロンドが出ました!!
BVも$15とほかの選手に比べるとかなり高いです!!


そして肝心のRefractorは一枚入ってました。

kgref.jpg

まだミネソタ時代のガーネットでした。
ガーネットならなかなかいい当たりだと思いますね。
やっぱりこのRefractorはいいですね~。集めたいとも思いましたが
枚数がかなりあるのでちょっと諦めます。

以上になります。
KGは提供不可ですが、それ以外はOKです。


そして今回も最後にネッツの話題ですが・・・

どうやらATLとのトレードが合意に至ったようです。

BKN獲得ATL獲得
Joe JohnsonAnthony Morrow
Jordan Farmar
DeShawn Stevenson
Jordan Williams
Johan Petro
ドラフト一巡目指名権(from HOU)


これはデロンを残留させるための補強でもあるでしょうね。ATLのスターSGであるJ.ジョンソンを獲得しました。
そのために放出した選手はなんと5人!!
モローやファーマーは結構好きな選手ですし、ジョーダン・ウィリアムズも将来を期待している選手だったので
彼らの放出はちょっと痛いですが、ジョンソンもかなりいい選手ですよね。

これでD-Willが残留してくれたら
PG:D.Williams
SG:J.Johnson
SF:G.Wallace
PF:K.Humphries?
C :B.Lopez

このようなメンバーになりますね。かなりバランスのいいメンバーだと思います。
ちょっと地味ではありますけどね(笑)

しかしこのトレードをしたことによってハワードのネッツ行きは無くなったのではないでしょうか?
ジョンソンの契約もかなり大きかった記憶がありますし・・・
まぁ僕としてはデロンが残留してくれるのであればハワードは別に来なくても構わないと思っていますが、
ハワード本人は"ネッツ以外は希望しない"と発言したばかりですよね。
いったいこれからどうなっていくのでしょうか。

もしこれでデロンが出て行ったらかなり悲惨なことになりそうですが・・・
2012-07-03 : Pack開封結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

K.Martin リフなど数枚ゲット!

久しぶりに新着カードを紹介します。
今回はMartinのリフを4枚ほど購入しました。

一枚目はこちら

0304chref.jpg

03-04 Topps Chrome Refractor です。
確か03-04のChromeは昔数パック開けた記憶がありますね。
このときに大物RCが引けていたらよかったのですが、
確かパーキンスとパチュリアくらいしか引けなかったと思います。
ちなみにこちらレギの方は未所持ですのでどなたか持っていましたら
ぜひお願いします。

次は、

0506chref.jpg

05-06 Topps Chrome Refractor です。
こちらは999枚のシリアル入りです。
ディフェンスをしているのはアマレでしょうか。
背番号32なのもヘッドバンドをしているのも何だかかなり懐かしく感じます。
こちらもレギは未所持です。

3枚目はこちら

0607chref.jpg

06-07 Topps Chrome Refractor です。
06-07は枠の部分もキラキラしていていいですね。
RCが微妙な06-07ではありますがまた開封してみたくなりました。
下に写っているのはビビーですね。
これもレギは未所持ですね。

そして4枚目はこちら

0506finref.jpg

05-06 Topps Finest Refractor です。
こちらは349枚限定です。
このカードも下に写っているのはビビー(笑)
まぁたまたまですかね。
でもこのカードって結構ビビーに目が行っちゃいますよね。

今回購入したのは上記の4枚だったのですが、おまけもあったのでそちらも紹介します。

allstarkmart.jpg

04-05 UD Diamond Collection All-Star Line Upです。
Martinは03-04にオールスターに出場しましたからね。
下の文字列部分は恐らくスクラッチしたら出てきた文字列だと思いますが、
裏を適当に読んでみたら2006年NBAオールスターのチケットがあたるとか
そんな感じのことが書いてありました。まぁ今となってはあまり関係ないですね。

その他未所持のレギでは
04-05 Bowman
04-05 Bowman Chrome
04-05 Bowman Signatre
04-05 Topps Luxury Box
04-05 Skybox Limited Edition
04-05 Topps Total
05-06 UD Rookie Debut
05-06 UD Reflecrions
05-06 Topps Finest
を入手しました。

一番の収集対象であるMartinですが結構未所持のレギは多いです。
所持リストの方はすぐに更新するようにしていますので
もし所持リストの方に載っていないレギをお持ちでしたらぜひよろしくお願いします。

最後に話は変わりますがいよいよ7月に入ったというわけでネッツの方の動向も気になってきますね。

・G.Wallaceは4年$40Mでの再契約合意?
・D.Williamsは現地二日にネッツ、マブスと交渉
・D.Howardはマジック新GMにネッツへのトレード要求
・J.Farmarはプレイヤーオプションを行使しネッツ残留を決めた
・J.KiddはD-Willの行くチームと契約を結ぶ?
・J.KiddはNYのイーストハンプトンに家を買った?

などなど、ネッツ関連の話題は尽きませんね。
まぁ今オフ一番の目玉FAデロンの所属するチームですからね。
デロンには絶対残留してほしいしキッドが帰ってきたらとても嬉しいですね。
2012-07-02 : シングルカード購入 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。