メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11-12シーズン開幕!!

お久しぶりです。

ロックアウトも解除されてようやくシーズンが開幕しましたね。

ネッツの今オフの主な動きとしては

<新加入>
マーション・ブルックス (Draft 25th)
ボヤン・ボグダノビッチ (Draft 31th)
ジョーダン・ウィリアムズ (Draft 36th)
シェルダン・ウィリアムズ (from NYK)
ショーン・ウィリアムズ (from NYK)
デショーン・スティーブンソン (from DAL)
メメット・オカー (from UTA)

放出した選手としてはトラビス・アウトロー、ブランデン・ライト、ダン・ガズリッチなどが居ます。
世間で嫌われているNBA選手一位になったクリス・ハンフリーズとは1年8ミリオンで再契約したようです。

ネッツファンになって以来ネッツにはウィリアムズ姓の選手が多いなとは思ってましたが
一度に4人もウィリアムズが揃うとはさすがにびっくりですね。


今オフはドワイト・ハワードの移籍希望先としてネッツの名前が挙がったという噂が流れることなどありましたが、
トレード相手とされるロペスが故障したこともあって実現は厳しくなった模様です。
ドワイトの獲得は来オフのデロン流出阻止にもつながると思っていたのでぜひとも実現してほしかったです。

ロペスの故障は単にトレード話の破綻という点でも大きいですが、今のネッツの選手層を考えると

故障発覚後すぐにジャズからオカーを獲得したとはいえロペスなしでのシーズン開幕はかなり厳しいですね。

現状のままではデロン流出は確定なので開幕後も積極的に補強に動いてほしいですね。



他チームの話題で一番気になったのはやはりロイの引退ですかね。

若くて才能のある選手がこんなにも早く引退してしまうのは残念でなりません。

ほかには、カーターがマブスと契約したというのはネッツファン的には少しうれしいですね。

カーターの衰えが顕著であるとはいえ再びキッドとのコンビを見ることができるのですから。

ネッツの優勝は現実的でないので今年もマブスが優勝することを期待しています。

最後に、僕の一番のお気に入りの選手であるケニオン・マーティンですが、

中国リーグに行ったけどバイアウトに合意して中国リーグのシーズンが終わる2~3月あたりから

NBAチームと契約可能とかそんな感じらしいですね。

しばらく彼の活躍が見られないのは残念ですが、また新天地での活躍を期待しています。


さて、ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいましたが、

シーズンも開幕することですしこれからはもっと更新頻度を増やそうと思います。

NBAトレカの方ですが、4月に新生活を始めて以来一度も購入してないんですね。

一人暮らしとなると毎日の生活費なんかも考えなきゃいけないので割と節約思考になってたので

なかなか購入しようという気にもなれなかったのですが今月からバイトを始めたので

バイトの給料が入りはじめたらまた収集再開しようかなと思っています。

とはいえ最近のNBAトレカ事情はあまり把握していないので調べてみたのですが

11-12シーズンのカードはSP AUTHENTICしか出ていないようですね。

これからどんどん発売されていくということでしょうか。よくわかりませんが

とりあえず近いうちに何かしら買ってみたいですね。
2011-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

