メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NY対決に勝利!!

ハリケーン「サンディ」の影響で延期になっていたニックス戦が今日行われ、延長の末ネッツが勝ちました!!

ブルックリン移転後初のニューヨークダービーということでとても楽しみにしてましたが、
ここまで好調の2チーム同士の戦いなだけあって、かなり面白い試合になりましたね。

今日はロペスが22点11リバウンド5ブロック、デロンが16点14アシスト3スティールの活躍でしたが、
この勝利に大きく貢献したのは控えのスタックハウスでしょう。
オーバータイムで決めたあの3PTはかなり大きかったと思います。
今日は3PTを5本中4本決めるなど14点の活躍を見せました。
正直開幕前はスタックハウスがここまで活躍できるとは思ってませんでしたね。
あとは、エヴァンスですね。今日も18分の出場で14リバウンド稼いでくれてます。
フロッピングの罰金第一号となったエヴァンスですが、今日も相手からオフェンシブファールを
獲得していましたね。今後また彼が罰金を払うことはきっとあるでしょうね。

一方でちょっと心配なのがジョー・ジョンソンです。フリーでのシュートを外したり無茶なシュートを
打ちに行ったりと、当初の期待に比べるとイマイチ活躍できていないように思います。
シーズンが進むにつれて改善してくれるといいのですが・・・

ニックスはキッドが欠場していたのが残念でしたね。ニックスのここまでの快進撃の立役者でもある
キッドがいたらもしかしたら結果は違っていたかもしれませんね。

今日の勝利でネッツは9勝4敗となり、ニックスと勝率では並びましたが直接対決で上回っているので、
アトランティックディビジョンの首位に立ちました!!
イースタンカンファレンス全体でも2位と、かなりいい位置につけております。
まぁここまでは格下相手の試合が多かったと思いますし、今後成績が下降していく可能性も
充分に考えられます。

しかし勝てるっていうのはいいですね~。11月に9勝したのは02-03シーズン以来だそうです。
02-03シーズンといえば、ネッツが最後にファイナルに進出したシーズンですね。
あのときは、ファイナルでスパーズに敗れてしまいましたが、あれから10年経って
生まれ変わったネッツに再びファイナルの舞台まで突き進んでほしいです。
スポンサーサイト
2012-11-27 : ネッツ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

