メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Jason Kidd ネッツのHCに就任!!

いや~びっくりしましたね。
ただの噂で終わるのかと思えば話は進んでいたようで、ブライアン・ショウではなく
ジェイソン・キッドがネッツのヘッドコーチに就任することが決定したようです。

ネッツファンの僕からすると、キッドがまたネッツの一員になるというのは
とても嬉しいですしワクワクします。
デロンも早速"Excited to get to work under our new head coach"とツイートしています。
現役時代からキッドとは親しかったデロンですから選手とコーチとしてもいい関係を築けるのではないでしょうか?

ただ、引退した直後の選手がいきなりHCになるのは異例中の異例ですし、さすがに今回のこの人事は
さすがにちょっと無茶なのではないかという気持ちもあります。
有力候補の一人だったショウもヘッドコーチの経験こそありませんがアシスタントコーチとしての実績があり
おそらく来シーズンはどこかのチームで指揮をとることになるであろう人物です。
それに比べてキッドは高いバスケットボールIQでコート上の指揮官のような選手として活躍しましたが
引退したばかりなので当然ACの経験すらありません。経験不足を露呈する場面が必ず出てくると思います。
正直経験不足を露呈するキッドなんて見たことないですしあまり見たくないですね。

とはいえ、キッドが正式にネッツのHCに決まったというニュースを聞いたとき正直かなり嬉しかったです。
ヘッドコーチとしての第2のキャリアをネッツで始めるというのはとても感慨深いです。
選手としてはキッドが加入したチームは全て勝ち星を増やしていますがHCとしてはどうなのか。
早くも来シーズンが楽しみになってきましたね。

引退したばかりのキッドですからまだ控えPGとしても期待できそうなんですけどね~。
スポンサーサイト
2013-06-14 : ネッツ情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんと引退してそのままでいきなりなんてびっくりですよね
ユニフォームのイメージがあるキッドがスーツ着てコート脇にいるのを想像するとちょっと笑えてしまいます。
いずれにしても楽しみですね。
2013-06-14 17:02 : H URL : 編集
Re: No title
確かについ先日までユニフォームを着ていたキッドが試合中スーツ姿で
指示を出している姿はまだなかなか想像できないですね(笑)

キッドは引退後太っていくタイプなのかどうかも気になります。
太ってきたら貫禄は出てきますが今のままの体型を維持してほしいですね。
2013-06-16 01:15 : hiro URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

