メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アメリカ念願の金メダル!!

いや~。安心しました。
アメリカがスペインを下してシドニーオリンピック以来の金メダルを獲得しました。
キッドがアメリカ代表に入っているということでキッドに注目して試合を見ようと思いましたが
ほとんど出場していませんでしたね。
今回は無敗で優勝ということでキッドの不敗神話はまだ終わりませんでした。
年齢的にもキッドはこれで代表が最後なのでしょうか。
アメリカ代表の中でも最年長で、スペイン戦でマッチアップしていたルビオの2倍の35歳です。
キッドにとってもアテネやさいたまで悔しい思いをしたレブロンらにとっても
嬉しい金メダルだと思います。

特にアメリカはウェイドの活躍が素晴らしかったですね。
隙を見たスティールや終盤の重要な場面でのスリーなどで大活躍しました。
ウェイドはもう完全復活しましたね。
コービーの終盤の集中力も凄かったですね。


しかしスペインも強かったですね。
ナバーロの浮かせるシュートがかなり上手いなぁと思いました。
フェルナンデスも3PTや豪快なダンクもみせていました。
ガソル兄弟の長身はアメリカにとって脅威となっていました。
そして17才の天才リッキー・ルビオは今後NBAに入るかもしれない
とても楽しみな選手ですが、僕より年が1つだけ上というのが信じられなかったです。
もう少しすれば自分と同じ世代のNBA選手が生まれ、年下のNBA選手も見ることになるんですね。

アメリカ代表が金メダルを取れて本当に嬉しいです。
おめでとうございます。
スポンサーサイト
2008-08-24 : NBAニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。