メールの返事が遅れることが多くなってます。申し訳ありません。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NBAライブ08購入!!

ついに購入しました!!発売から何ヶ月も我慢してきましたが、
ようやくNBAライブ08を手に入れることができました。PSP版です。
08

前作は背景が白でしたが今回は黒でまたカッコいいですね。
早速、ロスターを最新のものにしました。といっても細かいところまではできてませんが・・・
で、ネッツのロスターを見てみると・・・・
sw

ルーキーのショーン・ウィリアムズ強すぎです・・・・しかも背番号が違う・・・
以前から知っていましたが、今作のルーキーは以上に能力が高いようです。
オーデンやデュラント、ホーフォードよりもウィリアムズやクリテントン、ソーントンの方が強かったです。
確かサンズのタッカーは86だったと思います。名前のとおり高っ!!といいたくなります。
その他の選手はほとんどの選手が前作と同じでしたがウェバーが何故か88まで上がっていたり、
適当な感じになっています。ケニオン・マーティンも84のままです。僕が一番好きな選手ではあります
が、これは高すぎじゃないでしょうか?シャックも衰えておらず、ディアウも80越えです。
ネッツファンとしてはブーンの能力が59のままなのががっかりです。
エディットができればいいのですが、PSPはエディットがありません。

今作から新しくCROWNというモードが追加されました。
crown

このゲームでの試合の記録によって色々な特典を手に入れたりすることができます。
これはなかなか面白そうだとおもいます。頑張って全特典をコンプします!!

で、とりあえず試合をしようとしたところロード中にフリーズしてしまいました・・・
4回電源を切ってやり直しても駄目・・・・・
ということでスクリーンショットのプラグインをオフにしたら、無事に試合ができました。
安心です。ですが、試合中のスクリーンショットをここで紹介できないのは残念です。
試合ではFSSが自動で発動するようになり、誤ってダンクを空振りなんてこともほとんどなくなりました。
とりあえず最初はスターターでクォーター5分、ニックス相手にネッツでプレイしました。
結果96-50で勝利しました。
試合をやった感じでは、前作よりも格段によくなったと思います。
ジャンプボールも絶対に勝てるなんてことはなく、ブロックも前作よりもかなりできるようになっています。ただ途中勝手に選手が交代してびっくりしましたが、これは設定でオフにできました。

まとめです。
PSP版NBAライブ08はあまり評判はよくないですが、個人的にはまぁ満足です。
試合が前作よりも楽しくできる気がします。CROWNもいいと思います。
ただ、選手のレーティングを何とかしてほしいと思いました。
何故ルーキーをあんなに強くしたのかよく分かりません。
ロスターアップデートがあればいいなぁと思ってしまいます。
ミニゲームやらオールスターウィークエンドをなくしてでも選手エディットが欲しいなあと
思います。エディットさえあればこのゲームは100点満点です。
まぁ充分に楽しんでます。ダイナスティーをはじめたらまた新しく記事を書きます。



スポンサーサイト
2008-03-09 : NBAライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遂に買いましたか?
PS2版のシーズン、ダイナスティのスタッツはシャックがアシスト王になることもあるようです。
しかしスタッツはPSPは安心ですね。
ダイナスティはオフシーズン前はセーブしといたほうがよいです。
止まるかもしれないので。
2008-03-09 17:29 : german_nowitzki URL : 編集
シャックがアシスト王!?
それは現実的に有り得なさ過ぎて面白くないですね~。やっぱりPGがとらないといけないと思います。
とりあえず試しにネッツでダイナスティーを始めました。基本的に変わったところはあまりないようですね。ブーンが正しい年齢になっていてよかったです。(06では56歳でした。)
やっぱりフリーズするところが多々あるようですね。こまめにセーブするように心がけます。
2008-03-09 17:51 : hiro URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hiro

Author:hiro
収集対象
Kenyon Martin
Jason Kidd
Richard Jefferson
Vince Carter
Brook Lopez

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

